BLOG

2月のホロスコープ勉強会

2月24日(日) 19~21時 会費4000円 (2名以上の参加で開催します。)

ホロスコープを参加者の方と一緒に、読み込んでいく会です。

初心者の方からプロの方まで、いろいろな方に参加していただいていますが、どなたでも参加できます。

2月は、春分図を見ると参加者からリクエストあれば受付けます。

ノード、リリスなどについて質問いただく機会がありましたのでそのあたりも取り上げてみようかと思っています。

ホロスコープを見て言葉にするのが、苦手だという方もぜひいらしてください。

お問い合わせフォームより、お名前 メールアドレス 参加希望と書いてお願いします。

好評いただいている とまるながこさんのフェルデンクライス体験会のお知らせです。

2月17日(日)11~18時で開催します。あわいものや2階スペースにて

お試し 30分 3000円

フルレッスン 1時間15分 5000円

フェルデンクライスは、自分自身でからだの心地よさをみつけていくレッスンです。

今まで体験された方の感想

「からだが、軽くなった。長年からだが、硬いと思っていたけれどただの思い込みだったと発見できました。」

「とまるさんの手がとても温かく、じぶんに集中できる貴重な時間となりました。」

「フェルデンクライスを受けた日は、とても早くぐっすり眠れてすっきりしました。」

リピーターの方も増えてきています。ぜひお試しください。

お問い合わせフォームから ご希望の時間帯 お名前 メールアドレスをお知らせください。




ホロスコープセッションについてまとめておきます。

現在セッションは、「あわいものや」内のみでやってます。

30分5000円 60分7000円  

店内を貸切にしてセッションしますので、ご希望の日時を第一~第三までお知らせください。

お問い合わせフォームよりお願いします。

お名前 メールアドレス 出生データ(生まれ時間 場所~市くらいまで)

希望日時をお知らせください。


セッションするひと

菊池ペコ(あわいものや店主)

2010年より本格的にホロスコープの勉強を開始しました。

南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイでの定期鑑定からスタートし、西洋占星術、心理占星術、九星、手相、タロットなど多岐に渡り勉強を続けております。

ホロスコープセッションは、セッションを受ける方の本来持っている声を一緒にゆっくりと星を通し聞いていきます。ジャッジもありません。ただ、自分自身の本来の声を聞くのにどうぞご利用ください。


ご来店くださっている方は、わかると思いますが当店ロフトスペース(三畳ほどの畳です)がございます。

今までに、少人数での読書会、ボディワークのレッスン、個人レッスン等に使っていただいています。

11~20時が終日利用 5時間以内の利用割引有り(土日祝は料金別途)

上記以外の時間もご希望あれば、調整いたします。

利用条件は、一度ご来店いただいた方に限らせていただきます。

備品プロジェクター、黒板を用意

ご興味ある方は、ぜひご来店の上ご相談ください。お待ちしております。


あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが1月の予定です。

1月19日(土) 13~18時 

とまるながこさんのお試しフェルデンクライス

お試し30分 3000円 

フルレッスン 1時間15分前後5000円

ご予約の方優先となります。お問い合わせフォームからも受付ております。

ご希望の方には、ホロスコープセッションと合わせることもできます。

前回、体験いただいたお客さまからは 「からだが軽くなった」 「その日、熟睡できその後も調子がよいです」との感想いただいております。

1月26日(土) 15~17時 

店主菊池ペコによる 「ホロスコープ勉強会」 参加費 3000円 

      18~21時 「ホロスコープセッション」 30分 5000円  60分 8000円 

1月27日(日) 時間未定(昼くらいの予定)

露木友子さん(臨床心理士)の子育て喫茶

読み聞かせもあるかも!

通常の喫茶営業は、不定休での営業ですのでツイッターで日々告知しております。

どうぞ1月もよろしくお願いします。





12/22(土)13~15時 「ホロスコープ勉強会」

冬至図を参加者の方と見ていきたいと思います。他当日参加者の方からのリクエストで星を見ていこうと思います。

参加費 3000円 


17~19時 「アストロダイスであそぼう」

アストロダイスとは、ホロスコープの象徴が記載されているサイコロです。

天体 サイン  ハウスと3つの要素がありますので、占星術を学ばれている方には

言葉にしていく練習にもなると思います。

参加者の方とたくさんの詩のようなものを作成できたらと思っています。

そして冬至の日なので自分自身へのメッセージを受け取ってみましょう。

参加費 3000円


申し込みは問い合わせフォームより希望の講座とお名前 連絡先をお願いいたします。

12/23(日)蟹座満月のクリスマスイベントです 静寂な時間の中でご自身に触れてください

13~19時

2階スペース(畳部屋)

とまるながこさんのフェルデンクライス(ボディワーク)個人レッスン

「脳にアクセスする 気づきのタッチ」のご体験

⭐️お試し 30分 2,500円

⭐️フルレッスン 60分 4,500円

*フルレッスンのかたは、レッスン後の時間 15分ほど、お時間に余裕をもっておこしください🙏

現在14時30分~19時がご予約いただけます。

1階のスペース

店主による占いコーナー

ホロスコープを手紙にして お渡しします(解説付)

30分 3,000円

⭐️2019年タロットで年運 

20分 2,000円

13~19時 全て空いています。

🎄占い、フェルデンクライス どちらかでも受けていただいた方 全員に、

アストロダイス(宇宙おみくじ💫 ) の一言メッセージをお渡しします!

その日だけの特別ドリンクも考えています。

ご予約は、お問い合わせフォームより希望の時間 希望のメニューをお知らせください。

どうぞよろしくお願いします。


オープンから3ヶ月ほど経ちました。近況報告ですが、お店の改装工事などまだ残っているものもあり12月いっぱい不定期営業となります。

オープン前からイメージとして女性のお客さまが、気軽に立ち寄れる場所にしたいと考えておりましたが、その方向になってきた気がしています。来ていただいたお客さまからうれしい言葉も掛けていただきながらゆっくりスタートできた気がします。ありがとうございます。

1階はカウンター席のみ2階は3畳ほどの畳部屋になりました。相席になる場合もありますが、2階は一人の時間や一緒に来た方とゆっくり過ごすのによい場となってきています。1階はカウンター席で、苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、本などもありますので一息つく場としてご利用ください。

また、2階のロフトスペースは、予約席として貸出しも可能です。一度、ご来店いただきお問い合わせください。

近日のイベント

12/12(水)11~13時 臨床心理士の露木友子さんによる「子育て喫茶」

     参加費2000円(お茶とお茶菓子付)

子育て中の方も、そうでない方もご興味あればどなたでも参加いただけます。

子育てや介護がしづらい社会は、誰にとってもすこし窮屈さがある社会なのでは?と個人的に感じています。率直にどなたでも話せる場があればと思い開催します。

お時間合う方どうぞよろしくお願いします。


12/13(木)15~20時 とまるながこさんによる 「フェルデンクライス体験会」

       30分1枠で2500円(別途1ドリンクオーダーお願いします)

ながこさんとは、「ちいさなお店をはじめるゼミ」で知り合い、そこで初めてフェルデンクライスを知りました。先月個人レッスンを受けてみたのですが、より自分の軸に正直に動くのにとてもプラスになるものだと感じました。通常の個人レッスンより短いバージョンのものを今回あわいものやでしていただくことになりました。ぜひ、この年末に体験していただけたらと思います。

他にも、ホロスコープ勉強会なども企画しています。通常の営業予定は、ツイッターで随時お知らせしていきます。常に、静寂にもまた井戸端のようにもなる場として年末も整えていこうと思います。ぜひ、お立ち寄りください。

8月31日 喫茶と酒場 あわいものや オープンしました。

オープン日には、枡野書店時代からのお客さま、ウラナイトナカイの先生方も来てくださり

本当にありがとうございました。

9月いっぱいは、不定休 時間も変則営業ですが、よろしくお願いいたします。

お店は、今のところカウンター4~5席です。(2階席これから改装予定)

メニューは、珈琲 ビール 紅茶シロップのサワー ハイボール他

現在、フードメニューは準備中ですが デザートはババロア プリン 焼き菓子など追加していく予定です。

昼も夜もメニューは同じです。昼から酒場としてのご利用も、夜に喫茶としてのご利用も歓迎です。チャージはなく、全席禁煙のお店です。

占いのメニューは、基本ありません。ホロスコープ鑑定ご希望の方は、別途お問い合わせください。

基本平日の午前中のみの対応となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

9月のお休み 4(火) 5日(水) 9日(日) 16(日) 23(日)

9月の営業時間 12~19時くらいで営業予定です。(日によって変更あります。)

場所 杉並区高円寺北3-2-19 高円寺北口から徒歩1分


「喫茶と酒場 あわいものや」 として8月末のオープンに向けて準備してます。

諸々ありまして、ガス屋さんの工事を待っているところです。

飲食店なので、保健所とか消防とかチェックが入るので、慎重になるとこは慎重にやってます。 

どんな場所にしたいかというと、門司港の古い市場の中にある喫茶店をいつも思い浮かべてます。

買い物途中にひと休みして、雑談してるおばあちゃんがいつもお客さんとしているお店なんですが、そんな場所になったらいいなと。

一応メニューは、珈琲 紅茶 ビール ワイン 日本酒 チューハイなど 食べ物は 日替わりトースト 糠漬け デザートは ババロアかプリン

以上 シンプルなメニューで始めようと思ってます。

無理しすぎない 風通しがよい 身の丈でやる が、コンセプトのお店です。

とにかく、開けたいですね。そろそろ。近くお知らせできますように。


7月28日5時20分 水瓶座5度の満月

「雷にうたれたるかのように もし 一瞬のひかりが見えたなら それは もっとより わたしであることを 表明していく為に 必要なひかりだ 柔らかく淡い情感は 今居る場所を豊かにしていくだろう やはり わたしは ここに居るのだと 表現していこう そう 思える 満月の朝」